お顔占い城本芳弘の鑑定日誌

※2015年3月7

タイトル:トイレの神様

以前、トイレの神様といった歌が流行ったことを覚えていますが、運をよくする方法の一つとして、お部屋の水回りのお掃除をすることが上げられます。

とくにトイレは、その重要なポイントです。

私の家では、最近、ウォシュレット内蔵トイレの電源ブレーカーが落ちて停電することが発生しました。

いくつかの部品がトイレの水でショートしたのが原因らしいです。

その修理のときに、ウォシュレットの部品が入っているトイレの外装カバーを取ると、ビックリ中がカビでいました。

さすがに、このカバーは修理担当の人でないと外せないので、自分では掃除が不可能です。

定期的にウォシュレットの点検に来てもうらうしかいのかなと思っています。

みなさんも、トイレの便器のお掃除はされていると思いますが、年に一度はウォシュレットのカバーをあけて点検してもらった方がよいかもしれませんね。

 

日誌の最新ページへ