お顔占い城本芳弘の鑑定日誌

※2015年7月18

タイトル:今時の夫婦関係

20代で結婚し、アラ40で離婚、他の方と再婚される方が最近多いようです。

このようなことから考察するに、結婚し子供を育む夫婦関係と、子供が育ち、その後の人生をやっていく夫婦関係とは違うのではと思い始めています。

これは、今の社会事情も関係しているのかもしれませんが、若い20代で選んだパートナーと、アラ40のように精神的にも成熟した大人の選択とは違うのでは?

社会人としていろんな経験をし、自分のことを知り、また、大人として人を労わり思いやる気持ちをもった目で選ぶパートナーは、老後を共に過ごすうえでよい関係なのかもしれません。

 

日誌の最新ページへ