お顔占い城本芳弘の鑑定日誌

※2016年2月27

タイトル: AI 人工知能で占い

最近よくAI人工知能のことを耳にします。

車の自動運転とか、学習教材、などニュースで流れていました。

私は、ずいぶん以前から、私の占い方法をコンピュータに移植できたら

どんなにいいだろうと思っていました。

6〜7年前にも、ある業者の方が、犯罪捜査に使われる、お顔の認識ソフトを使って、それと、私のお顔の占いをドッキングさせ、新しい占いソフトを作りたいとおっしゃってましたが株価の変動で、その会社自体がなくなり、話が断ち切れになったことがあります。

AI人工知能を使って、私の占いを表現したら、きっと素晴らしいものになるでは、と思います。

 

おそらく、今後は、私の占いだけでなく、占星術やいろんな占いも次第にAI化されると思います。

よく当たる占い師が、実はAIということもありそうですね。

 

 

 

日誌の最新ページへ