お顔占い城本芳弘の鑑定日誌

※2014年6月22日

タイトル:決断力、正しい判断

人生は決断の連続だと言った人がいました。

私たち占いを生業としている人の中では、”人の運勢は、人生は何んで決まるのか?”といったことがよく議論されます。

誕生日が決め手か?

名前か?

こんな話題が出て来ると、同じ誕生日でも人生が違う、同姓同名の人でも人生は違うということになります。

では、同じ誕生日に生まれて、なぜ人生が違うのか?といった議論もでてきます。

コンピュータと違って人には自由意志があります。

人生の大事な岐路で、左に行くか、右の道を選ぶか?では、その後の人生が異なってきます。

つまり、決断、正しい判断が、その人の人生を決めるのではないか?といった人もいました。

では、”その決断や判断の価値基準は何から来るのか?”

といったことがさらに議論のポイントになってきます。

それは、小さい頃から培われるものではないか?

そうなると、その人の育った環境が決め手になるのでは?

といった結論に達します。

人生はやり直して検証することができないので、その人の人生に影響するものは何かといった回答が今のところわかりません。

しかしながら、日々の生活では、そのときそのとき、適切な決断をしていかなければなりません。

お顔占い(観相=人相)では、自分の判断が正しいかどうか、今の自分の希望がかなうかどうか?といったことが、自分のお顔に、肌の色の変化としてでてきます。

そういう意味で、このお顔占いは本当に役立つ占い技法だといえます

日誌の最新ページへ